漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 福永(1/12)

<<   作成日時 : 2009/01/12 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するのは、片桐家の執事でありながら、片桐家の面々をないがしろにする謎の老人・「福永」です!
(小さいですが、上の画像の下段中央の老人が福永ですね☆)
 

プロフィールとしては、
 名前    福永(ふくなが。名は不明。)
 性別    男
 年齢    不明
 身長    不明
 体重    不明
 生年    不明
 出身地   不明
 職業    片桐家の執事
 趣味    片桐家の面々をからかう
 性格    冷静(=冷徹) 皮肉屋
        何を考えているのか分からない
        不気味な性格
 特技    どこからでも登場出来る
        分身(クローンかも?)
        水面に立つ
        いつも無用なトラブルを起こす
 チャーム  無表情
 ポイント
 通称    爺(じい)
 口癖    基本的に常に丁寧な口調
 家族    不明
くらいですね!

 片桐家の執事であるという事の他は全く情報が不明の謎の老人がこの「福永」です!
 私ドラ焼き!はこの「お父さんは心配症」の中で最も怖いキャラではないかと感じています。
 
 大金持ちの片桐家に仕える執事でありながら、当の片桐家の面々には常に辛辣に対応しちゃいます。
 これがまたかなり酷いのです…。
 彼らが成金的な行動(金持ち自慢など)をした際にも、それの足を引っ張るような余計な事をして大きなトラブルを巻き起こしたり、執事とは思えないような突っ込みや発言を片桐家の面々に向かって行ったり…。
 御曹司である片桐キャプテンに対しても、彼を貶めるような発言・行動や暴力行為をとり、執事らしい仕事をしたりはしないんですねぇ。
 しかも、それを全くの無表情で淡々と行うのです!!
 ね、怖いでしょう??

 また、片桐家の面々のみならず、光太郎を初めとした主要キャラに対してもその恐ろしさを向ける事があります。その対応もかなり気味が悪い!!
 かなりの恐ろしさを持ったキャラとしか言いようがない印象です。

 光太郎や片桐キャプテンが変態的な行動で”仕方ない奴らだな〜”という感じで笑いを取る一方、この福永はそうしたバカな行動をするキャラをクールに痛めつけて”ちょっと怖い&危ない”笑いを取るキャラと言えるかもしれないですね〜。
 う〜む、やはり怖い…。あの変態パピィ・光太郎が引く位なので、相当怖いですよね〜。

 また、片桐キャプテンの紹介時にも書きましたが、片桐キャプテンと連携して話の中でトラブルを巻き起こすトラブルメーカーの役割も担っていますね!
 ま、そのトラブルを起こされるキャラ(主に片桐・光太郎)はたまったもんではないですが…。
 その辺も淡々と冷酷に行うんですよね〜〜。ホント怖いのです。

 この怖さは一度実際に見て貰わないと分からないかもしれないですね。
 見て頂ければ、私のこの気持ちが良く分かって貰えると思います〜。





坊ちゃまは(現実)逃避されてしまわれました。





<危険なギャグが好き!な方は
ぜひ一度は読むべきです☆
 コミックス全6巻、文庫版全4巻ですよ!>

  ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福永(1/12) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる