漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝棺さん(寝棺 竹子)(1/27)

<<   作成日時 : 2009/01/29 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、光太郎のお見合い相手として登場した重病人(?)の未亡人・「寝棺さん」です!

 

プロフィールとしては、
 名前    寝棺 竹子(ねかん たけこ)
 性別    女
 年齢    不明。40代か?
 身長    不明
 体重    不明
 生年    不明
 出身地   多分「大阪府淀川区淀川町」
 趣味    罹患している病気を紹介
 性格    悲観的
        悲観的ながら強い性格でもある
        子供想い  
 特技    様々な病気にかかってしまう
       (その割には元気な事)
 得意技   リンボーダンス
 チャーム  やせ細った顔・体
 ポイント   幽霊のような存在感
 家族    息子(一郎。不良中学生。)
くらいですね!(プロフィールと呼べない内容ですが…。)

 父子家庭では典子が可哀想かもしれない、という娘への配慮から受ける事になったお見合いで、光太郎の相手役となったのがこの寝棺さんですね!
 もう名は体を表すって言いますが、ホントそんな感じで棺桶一歩手前な感じの女性です。(なんじゃそりゃ…。)
 
 とにかく様々な病気にかかってしまうという特異体質(特技?)を持っており、周囲を驚愕・震撼させちゃいます。
 伝染しない病気だけならまだしも、なんと赤痢という伝染病にまで罹患しており、周囲に病原菌をまき散らしちゃう恐ろしい存在でもあります。
 (こんな恐ろしい存在でも「お父さんは心配症」では、比較的普通なキャラだという事がまた恐ろしい!!)
 見合中も吐血などを繰り返し、パピィをびびらせてくれちゃうんですね〜。

 とはいえ、こんなに色々な病歴を持ちながらも、なぜか寝棺さんは異常に元気でもあります。
 って意味不明な感じですが、こうとしか言いようがないんですよね〜。
 死んでもおかしくないような病気にかかっていながら、リンボーダンスを披露したり、危険な所(ビルとビルの間)で綱渡りをしてみたり…。
 健常者よりも健康じゃないの!って突っ込みたくなります(^_^;)
 この辺のギャップも寝棺さんの面白い部分でもあります。

 また、彼女は未亡人であり、息子を1人持っています。
 リーゼントの不良の中学生です。
 最初は母親に反抗してましたが、自分のためにお見合いをする母親を見た後、改心して母想いになります。(この改心の理由も光太郎にはキツイものですが…。)
 この息子も結構な変態さんで、リーゼントがまるでろくろ首の首のように自由自在に伸縮しちゃいます(苦笑)
 たまに制御不能になるようです。変態ですね

 とまあ、病気にかかりまくるという不幸なキャラの寝棺さんですが、光太郎の印象では病弱な他はとてもいい人であるとのことです。
 基本的にはとても気も優しく、いい方なのかもしれないですね。
 ただ、異常な位病弱なだけで!(ってこれだけで十分変態さんで恐ろしいのですけど…。)

 ちょっと地味ですが、この「お父さんは心配症」の”怖い笑い”の1面を体現するキャラの一人ですね〜。





17のとき白血病であと一年の命って診断されたの
ですけどなんとかきょうまで無事生きてますわ
ホホホ 私って丈夫ね







<危険なギャグが好き!な方は
ぜひ一度は読むべきです☆
 コミックス全6巻、文庫版全4巻ですよ!>

  ↓ ↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝棺さん(寝棺 竹子)(1/27) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる