漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 安井 千恵子(2/16)

<<   作成日時 : 2009/02/16 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するのは、後に光太郎と再婚することになる美人(だけど天然の変態)の未亡人にして、「お父さんは心配症」のヒロインの1人「安井 千恵子」(通称:安井さん)です☆
(上の画像の左端の黒髪の女性が安井ですね!)



プロフィールとしては、
 名前    安井 千恵子
 性別    女
 年齢    小学生の子がいる事から
       30代中後半か?
 身長    不明。でも高い。
 体重    不明。でも細い。
 生年    不明
 出身地   多分「大阪府淀川区淀川町」
 職業    看護士(看護婦)
 勤務先   青山病院
 趣味    不明
 性格    優しい
        おおらかで天然ボケ
        ある意味剛胆で、
       光太郎たちの変態的な
       行動にも全く動じない
 特技    うどん打ち(うどんを調教可能)
        中近東系の踊り
        忍術(初期のみ)
 得意技   天然ボケ
 チャーム  ショートカットと大きな目
 ポイント
 家族    息子(守くん。小学生の男の子。素直で
         可愛い性格。光太郎にも懐いており、
         光太郎を『お父さん』と呼んだり
         するいい子。顔も母さん似で美形。)
くらいですね!

 寝棺さんに続き、光太郎(以下「パピィ」)がお見合いする事になったのがこの美人未亡人「安井さん」です☆

 とにかく美人で、パピィは一目惚れしちゃう位です。この「お父さんは心配症」の中では屈指の美人でしょう!
 私ドラ焼き!もとても美人だと思います☆あーみん先生、かなり頑張って描いたなぁって感じです。
 身長も高いし、スタイルもいいし、見かけはとにかく申し分ないキャラですね!

 また、性格も基本的におとなしく、控えめでしかも優しく、パピィだけでなく、娘の典子も感じのいい人だと感じる位でした!
 こう書くとホント非の打ち所がないキャラですよね〜。

 ところがどっこい(古いですね…。)、そうは問屋が卸さないのが「お父さんは心配症」!もちろんこの完璧キャラも変態さんなんですね〜。

 なんと忍者一家の一員だったり(初期のみの設定?)、パピィとデートをする際にも、70年代の洋服(ベルボトム、底厚靴など)で登場したり(パピィも同様の格好であり、むしろお似合い☆なお、この格好はある意味現在ではフィットしてしまうのですが、連載当時(80年代)ではかなり流行遅れな感じだった…。)、なぜか中近東の踊り子の格好をして踊ってみたり、うどん打ちをするのはいいのですが、なぜかそのうどんが大蛇のように動き回ってそのうどんを調教(!?)してみたり、かき氷を3桁(100杯以上)食べてお腹を壊したり(ちなみにその際、パピィは2桁食べてお腹を壊しました…。)…。
 最も変態さんと言えるのが、パピィの凄まじい変態的行動を目の前で見ても、全然動じないという事かもしれません☆(一方北野くんのお母さんはパピィのその恐るべき変態的行動に耐えられなくなって、精神的に崩壊してます…。
 ま、変態ですね☆(って爽やかに言い過ぎ??)

 美人でもあるし、変態でもあるし、パピィの変態にも全然動じない大きな心も持っていますし、正にパピィの奥さんになるべくして登場したキャラと言えるでしょうね!
 しかも、パピィのその変態さの奥に秘められている良さ(娘想いな事、お人好しな所など。)を良く理解してくれてもいます。洞察力にも優れているんですね〜。

 そのキャラ通り、最終話ではパピィとめでたく結婚しちゃいます☆
 変態同士、とてもお似合いと言えるでしょう!
 ぜひ典子と守くんに弟or妹を作ってあげて欲しいですね☆(変態な子供になる事、必至ですが…。)

 ところでう・ん・ち・く☆
 この漫画の作者「岡田あーみん」先生は、美人な女性漫画家という事で有名ですが、私ドラ焼き!はこの安井さんに似ている気がするんですよね〜。
 皆さんはどう思われますか!?




……わたしあの人を愛してます。




<危険なギャグが好き!な方は
ぜひ一度は読むべきです☆
 コミックス全6巻、文庫版全4巻ですよ!>

  ↓ ↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安井 千恵子(2/16) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる