漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 北野くん(2/23)

<<   作成日時 : 2009/02/23 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するキャラは、変態パピィ・光太郎に悩むヒロイン典子の彼氏であり、光太郎の不倶戴天の天敵である爽やか高校生「北野くん」です!
(上の画像のイケメンな男子が北野くんですね!)



プロフィールとしては、
 名前    北野
     (名は不明。ただ、ドラマや万年筆の
      サインから「」と考えられる。)
 性別    男
 年齢    典子と同い年
 身長    不明
 体重    不明
 生年    不明
 出身地   多分「大阪府淀川区淀川町」
 出身校   神崎川高校
 部活    サッカー部
 趣味    音楽鑑賞?
 好きなアーティスト
       サザンオールスターズ
       ビリー・ジョエル
 好きな女優 小林 麻美(渋い!)
 好きな食物 肉まん チョコパフェ
         お好み焼き
 性格    真面目 一途 明るい
        光太郎の妨害にも負けない
       タフな所もある ノリがいい
 特技    光太郎とのコンビネーション
 チャーム  サラサラの髪
 ポイント  大きな目
 家族    父(渋いロマンスグレー。
         でもかなりの変態。)
       母(まともな人。光太郎の変態的
        行動のせいで精神的にやられて
        しまった
事もある。)
       兄(サングラスにヒゲ。
        一見それなりに格好いいが、
        これまたかなりの変態。)
くらいですね! 

 娘・典子を大切にするがあまり、悪い虫(=男)を排除しようとする光太郎(パピィ)ですが、そのパピィに最も目の敵にされているのがこの北野くんです!
 ま、典子と付き合っている男子ですから、そりゃ〜目の敵にされますよね〜。
 パピィにとっては最大の敵ですよね!

 典子とは正直かなりのお似合いと私ドラ焼き!には思えるのですが、一途に典子を心配する(心配というか、異常なちょっかい?)パピィには全くそれは理解できないのです☆
 パピィにはいつも手荒に扱われてしまうのが少々可哀想ですね〜。

 でも、彼は男!そんなパピィの妨害にも全くめげずに典子との交際を続けるのです!ある意味ホント男ですよね!一途です!
 ある意味この漫画の中で最も男らしいかもしれないですね!

 どんなにパピィが2人の仲を妨害してもめげないために、徐々にパピィとも変な信頼関係が生まれるまでになっていくのです☆
 それは典子が危機に陥ったりした時に、パピィが北野くんに助けを求めたりする所からもよく解ります!
 特に、パピィの会社の付き合いの関係で仕方なく財閥の御曹司と典子とを見合させなくてはいけない時には、涙ながらに北野くんに助けを求めに来ました。
 その時はむしろ北野くんの方がパピィをリードする位の勢いでしたね〜。
 パピィはどんなに妨害しても、健気に典子との交際を継続してくれる北野くんを心の底では認めているのかもしれないですね!

 とはいえ、ホント北野くんへのパピィの妨害・暴力はひどい!!
 ちょっと典子と話しているだけで流血させられるのは日常茶飯事
 標本にされて釘付けされてしまったり、瓦礫を防ぐ盾にされてしまったり…。
 可哀想になってしまうのですが、それでも北野くんは頑張るのです!
 なんて良い子だ…。
 
 北野くんはホント真面目でいい子です。
 こんなにパピィに暴力を振るわれていても基本的には許容していますし、典子への愛(笑)も貫いています。
 もし私が北野くんだったら、やはり恐ろしくて逃げ出しているでしょう〜。
 北野くんの根性はホント凄まじいものがありますよね!

 また、天敵ではあるものの、光太郎とのコンビネーションは実は抜群です。
 どんな危機的状況でも、北野くんとパピィは組むとほぼ何でも解決しちゃいます。
(ま、結果オーライになるパターンが多いんですけどね☆)

 ぜひ典子と添い遂げて欲しいな〜と思うドラ焼き!でした☆

 ここでう・ん・ち・く!
 北野くんの名前って、実は作中では紹介されてないんですよね!(なんと!)
 しかし、TVドラマの役名や作中に出てきた万年筆(幽霊にたたられた際に出てきたヤツです。)のイニシャルから、おそらく「司(つかさ)」であろうと推測されます。
 『北野 司』!う〜ん、いかにも少女漫画に出てきそうな名前ですね…。





久しぶりの光太郎節、懐かしいやら痛いやら。
 (「こいつら100%伝説」中にて)




<危険なギャグが好き!な方は
ぜひ一度は読むべきです☆
 コミックス全6巻、文庫版全4巻ですよ!>

  ↓ ↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北野くん(2/23) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる