漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村(10/18)

<<   作成日時 : 2009/10/18 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介する「ぽっかぽか」のキャラは、旦那慶彦」さんの同僚で、大学時代からの友人である「中村」さんです☆



プロフィールとしては、
 名前    中村(なかむら。フルネームは
           不明。)
 性別    男(おっちゃん)
 年齢    登場時32歳(多分)
       (文庫版10巻時は34歳)      
 職業    サラリーマン
       (慶彦と同じ会社・同じ部署)
 性格    お調子者だが根は真面目
        亭主関白になりたがる
 特技    慶彦とのコンビでの余興
        オカマ言葉
 家族    妻(かなりヒステリックらしい。)
        息子
        娘(幼稚園らしい。)
くらいですね!

 田所家の亭主「慶彦」さんの大学時代からの友人で、同じ会社の同僚(部署まで同じで営業!)でもあるキャラがこの「中村」さんです!
 脇役なんですが、なかなか存在感があるキャラなんですよねぇ〜〜。

 本人曰く「アーバンでトレンディ」なマンションに住んでいて、ちょっと格好つけたがりですかね?
 慶彦さんとは大変仲がよく、よく一緒に営業先でコンビを組んで余興をしてたりします。
 慶彦さんとは親友クラスのキャラと言えますね!
 
 また、接待で利用したオカマバーで覚えたオカマ言葉を特技にしちゃう楽しい人です!
 (その回だけオカマ言葉を使うのかと思いきや、その後ずっと使い続けます…。)

 自然体で真面目な慶彦さんに比べて、中村さんはちょっと軽くてお調子者という感じです。
 また、慶彦さんと比べて”家族から亭主として重く扱って欲しい”という亭主関白の気が強い人です。
 ま、奥さんがかなり強い(中村さんが言うには、ヒステリーらしいです。)ため、全くその希望はかなってませんけどね…。
 そのせいか、奥さんとは大抵夫婦喧嘩をしております。
 喧嘩する程…と言うし、逆に仲がいい証拠なのかもしれませんが…。

 正直主人公の1人である慶彦さんの引き立て役になる事が多い、ちょっと可哀想なキャラと言えます。
 慶彦さんが理想的な夫、父としてのスタンスを示す際には、大抵一般の夫、父が考えているであろう(妻や家庭にとって、あまり望ましくない)考えを対照的に披露するのがこの中村さん、という感じなんですよね〜〜。
 よって、大抵引き立て役になっちゃいます。
 脇役の悲しい性、悲しい役割といった所でしょうか。
 
 こう書くと、中村さんはどうしようもないキャラに見えてしまいますが、決してそうではないんですよ!
 奥さんとは喧嘩が多いとは言え、もちろん家族を愛しています
 仕事も慶彦さんと同様に真面目で有能なようです。
 他の同僚や上司への思いやりも持っています。

 かなり人のいい方なんですよね!
 でも主人公の友人というスタンスなので、どうしてもちょっと引き立て役になっちゃうだけなんですよね。
 
 そんな中村さんは、むしろ人間味が感じられて、私ドラ焼き!は結構好きですね☆
 普段一生懸命働いているお父さんは家族に尊敬されたい、主人として中心に扱って欲しいと望むのはむしろ当然(それがかなうかかなわないかは別問題として)ですし、時には(本当は愛しているにしても)家族の悪口や愚痴も言いたくなると思いますしね!

 ちょっと理想的過ぎる夫・父である慶彦さん(もちろん慶彦さんも素晴らしいキャラであり、大好きですが)より、中村さんに人間味を感じてしまうドラ焼き!なのでした☆




どーしてアンタだけかっこいいの!




ホント心温まる素晴らしい漫画ですよ!ぜひご一読あれ!
(現在文庫版10巻コミックス17巻です☆)
  ↓ ↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村(10/18) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる