漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 九能 龍信(1/27)

<<   作成日時 : 2010/01/27 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今回紹介するキャラは、「クローズ」において2代目〜4代目武装戦線のメンバーとして活躍し、(3代目では副ヘッド、4代目ではヘッド。)”この街”の四天王の1人に数えられたクールな激強男、「九能 龍信」です!
(上の画像の左の渋いキャラが龍信ですね!)


プロフィールとしては、
 名前    九能 龍信(くのう りゅうしん)
 性別    男
 年齢    登場時17〜18歳
 経歴    (中卒)→バイト
         →プロボクサー
 所属    3代目武装戦線副ヘッド
        4代目武装戦線ヘッド
 仲間    村田 十三 ほか       
 趣味    単車に乗ること?
 性格    プライドが高い
        卑怯な事を嫌う
        大らかで度量がある
 特技    単車 ボクシング
 チャーム  長い黒髪(いわゆるロン毛)
 ポイント   両肩の入れ墨 サングラス
         しゃがれた声
 ニックネーム 龍信 龍ちゃん
 家族     長兄(一聖。ナイフ使い。)
         次兄(秀臣。一聖と双子。
           3代目ヘッド。卑怯者。)

 街で恐れられている暴力集団「武装戦線」の副ヘッドとして登場する、寡黙でクールな実力者がこの龍信ですね!
 「クローズ」の中で非常に人気が高く、私ドラ焼き!も最も好きなキャラの1人と思っているキャラです☆

 寡黙で鋭いナイフのような雰囲気を醸し出していて、非常に”自分の世界”を持っていますね。
 個性あふれる「クローズ」のキャラの中でも1、2を争ってキャラが立っている人物です。
 黒髪の長髪、切れ長の細い眼、サングラス、両肩の入れ墨、ライダースの上下、全体的に黒基調のファッション、そして背にドクロ…。
 なんて渋いんでしょう!!!
 また、その風貌だけでなく、声はしゃがれ声(春道いわく、映画「犬神家の一族」に登場する佐清(すけきよ)のような声(戦争で顔が潰れていて、しゃがれ声をしている。)とのこと。)でやはりそのキャラに合っていますし、発言もそのキャラに合った渋い内容である事が多いですね!
 そして、その風貌・性格だけのキャラではなく、ケンカも非常に強く、春道からは今までケンカした相手の中ではリンダマン、萬侍帝国の「九頭神 竜男」に次いで3番目の実力である(美藤竜也と同格)と評価される程です。
 ボクシングをかじっていて、ケンカもボクシングで組み立てる事が多いようですね。

 ドラ焼き!はホントこの龍信が大好きなんですねぇ〜。
 独特のファッションセンス、いかにも実力者といった雰囲気、街の四天王に数えられる位の強さ、クールで渋くもありながら懐も深い性格…。
 ホント格好いいですよね〜〜!しびぃ〜〜!

 臆病で卑怯者、仲間を仲間とも思わない最低の兄・秀臣とは対極のキャラとして描かれている感じがします。
 馬鹿兄がいるおかげで、龍信の凄みが倍増されているという感じがしますね。
 ある意味、絶妙なコントラストです☆

 前述した通り、ケンカが非常に強いです。
 ヒロミとポンが2人がかりでケンカを挑んでも勝てない位です。(激強!!)
 ボクシングをかじっていて、ボクシングをベースにしたケンカスタイルですね。
 あの春道でさえ、立ち技ベースでの闘いではあやうく敗北してしまう位の強さを誇り(春道は初戦では負けそうになり、寝技で撃破。2回目はボクシングでは対応しきれないと判断し、やはり立ち技以外の技を駆使して撃破。)、ヒロミ・ポンの他、テル、スネイク・ヘッズの大島らの強豪を撃破していくのでした!
 
 ただ、龍信のケンカ経歴には唯一の汚点があります。
 それは中学時代に美藤竜也に一方的に倒された事です。
 当時は全然手も出せないでボロ負けしたようですね…。
 ちょっとショック…。
 とは言え、その後研鑽を積んだからか、美藤が弱くなったからかは知りませんが、現在では2人は同レベルの強さだそうです。(春道談)
 良かった…。

 さて、龍信はファッションが奇抜、ケンカが強いだけの男ではありません
 武装戦線のリーダーたり得る人格者でもあります。
 卑怯な事を嫌い、正々堂々と闘う事を好む男らしいキャラです。
 また、正々堂々と勝負して敗北した後には春道を素直に認め、(春道の明るい性格に拠る部分も大きいですが、)ケンカ後には春道とかなり仲が良くもなっています。
 というか、春道の無茶なお願い等に無理矢理付き合わされているという感じもしますが…。
 
 また、3代目武装戦線が壊滅した後、自ら動いて13名の仲間を集めて4代目武装戦線を組織します。これも龍信が1から作り上げたものであり、龍信の人徳無しには出来なかった事です。

 龍信はケンカだけでなく、素晴らしい”漢”なんですね〜〜。
 私ドラ焼き!が好きなのも分かるでしょ!?

 武装戦線は読者人気が非常に高いという話ですが、私ドラ焼き!はこの龍信に負う所が非常に大きかったのではないかという気がします。
 武装戦線では、ライダースーツ等の黒系のファッションをしたメンバーが多く、この事が読者人気の一旦を担っていると感じていますが、黒ずくめの格好、ライダースーツ、シルバーアクセサリー、入れ墨等々といったこれらの奇抜なファッションは、龍信のキャラデザインが大きく物を言っているためです。
 その証拠に、3代目武装戦線ではライダースーツ等のファッションではなく、特攻服等のいわゆる暴走族ファッションが中心でした。
 龍信の影響力は読者人気にまで大きく関与しているんですね〜〜。
(もちろん、武装戦線のメンバーのキャラが立っている事等も武装戦線の人気が高い理由になっていますけどね!)

 龍信はホントキャラとしての存在感が非常に大きくて、ドラ焼き!は「クローズ」の中で1、2を争って好きなキャラです!!
 ぜひ皆さんも龍信を漫画で見てみてください!




フフフ・・・・・・
 わ 笑っちまうしかねーって感じだよ・・・






<硬派な不良漫画の金字塔!続編の「WORST」と一緒にぜひご一読あれ!>
コミックス全26巻(+外伝3巻)クローズ完全版(+外伝2巻)です☆)
  ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九能 龍信(1/27) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる