漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【最近気になっている漫画】「ヤンキー塾へ行く(塾生☆碇石くん)」

<<   作成日時 : 2014/04/29 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日はちょっと紹介している漫画をオヤスミして、最近ちょっと気になっている漫画を紹介しますね!

その漫画は、最近ヤングマガジンで渋く人気を集めているちょっと変わったヤンキー漫画、ヤンキー塾へ行く(塾生☆碇石くん)です☆

この漫画は一応不良(ヤンキー)漫画にカテゴライズされると思いますが、タイトルから分かるようにちょっと変わってます。
主人公の碇石くんは他校にも名が知れる位の激強なヤンキーなのですが、ちょっとした勘違いが元で勉強に目覚め、塾に入塾してしまいます。
その後、しっかりとした明確な夢を持ち、その夢をかなえるために更に塾で努力して勉学に励むことになります。

しか〜し、そこはヤンキー漫画ですので、勉強に打ち込みたい碇石くんの思惑とは裏腹に、仲間や先輩を守るために他の激強なヤンキーと闘う羽目になるのです!

碇石くんはどうなってしまうのか!?

その辺の展開が非常に面白いんですよね〜〜。

「勉強」に打ち込む「ヤンキー」という、ある意味全く相反するものを併せて作り上げられている物語でして、かなり異色作と言えると思いますが、仲間や先輩との友情の描写や、勉強に打ち込みたいのにそうした友情とどっちを優先するかという葛藤の部分の描写が非常に優れていて、ついつい引き込まれてしまうんですよね〜。
(特に室田先輩との関係が最高!)

単行本5巻以降は「塾生☆碇石くん」というタイトルに変えて連載するようですね〜。

もう少し読み込んで、今後ぜひ詳しく紹介したいと思います☆
請うご期待!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【最近気になっている漫画】「ヤンキー塾へ行く(塾生☆碇石くん)」 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる