漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【最近気になっている漫画】「ストロボ・エッジ」

<<   作成日時 : 2014/07/13 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今回も前回と引き続き、「クローズ」の紹介を少々お休みして(スミマセン…)、最近ちょっと気になっている漫画をお伝えしますね☆

その漫画とは、別冊マーガレットに掲載されていた少女漫画で、現在「アオハライド」を連載している人気漫画家「咲坂伊緒」先生の出世作である「ストロボ・エッジ」です☆

この漫画はいわゆるマーガレット系列に属する漫画であることからお分かりのように、正に正統派中の正統派の少女漫画と言えます!

学校で人気のあるクールな男の子(連)に憧れるヒロイン(仁菜子)が、色々な困難(彼に振られた他の女子生徒からのいじめに遭ったり、彼に彼女がいたり、彼女にちょっかい出す男が出てきたり…)を友達のチカラを借りながらも克服し、最後は両想いになる…。

これってホント少女漫画の正統派もののストーリー展開だと思いますケド、正にこれを地で行っているのがこの「ストロボ・エッジ」なんですよね〜。

ヒロインの人気ある彼に憧れる心理描写や、ヒロインらしい純粋な心の描写、そうしたヒロインに引きつけられていく男の子の心理描写など、この漫画の魅力は少女漫画の最大の見所である“恋愛時の微妙な心理状況”がとてもよく描けていて、その世界に完全に入り込む(=感情移入する)ことができてしまう点と感じられます!
この漫画を読むと、なんとも言えないくすぐったいような、思わずニヤニヤしてしまうような感情にさせられてしまいます!
作者の心理描写の巧みさに惚れ惚れしてしまうんですよね〜〜。

あと、これは現在連載中の「アオハライド」にも言えることなんですが、ヒロインなどの周りの友達が皆とってもいい人たちであることがまた何ともいい!

よく少女漫画では親友が恋のライバルになっちゃって、友人関係が滅茶苦茶(最後は仲が戻るパターンが多いですが…)になることがよくあります。
それも少女漫画のお約束の一つになっている部分もあるのですが、私ドラ焼き!はそうした身近な友達とのドロドロした関係はあまり好みではないのですね…。
そうした中、この「ストロボ・エッジ」では、ヒロインの友人はホント気持ちがいいくらい皆最高の友人と言える面々(いつでもどこでもヒロインの味方!!)ですし、彼側の友人も結局は皆いい人揃いで、いかにも「学生の恋愛」という感じで爽やかに話が進んでいきます。
これがまた気持ちがいいんですよね〜〜。
私も学生時代こうした友人が欲しかった!なんて感じられてしまいます☆

今注目されている漫画家の先生の漫画でもありますし、連載中の「アオハライド」と共にとっても今注目している漫画です!

これまたそのうち詳細にご紹介しますね☆
乞うご期待!!


コミックスは1〜10巻(最終巻)です☆
        ↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【最近気になっている漫画】「&shy;オオカミ少女と黒王子」
今回も前々回・前回と引き続き、「クローズ」の紹介を少々お休みして(ホントスミマセン…)、最近ちょっと気になっている漫画をお伝えしますね☆ ...続きを見る
漫画片手にひとりごと
2014/07/25 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【最近気になっている漫画】「ストロボ・エッジ」 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる