漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【最近気になっている漫画】「オオカミ少女と黒王子」

<<   作成日時 : 2014/07/25 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回も前々回・前回と引き続き、「クローズ」の紹介を少々お休みして(ホントスミマセン…)、最近ちょっと気になっている漫画をお伝えしますね☆

今回気になっている漫画は、前回紹介した「ストロボ・エッジ」と同じく「別冊マーガレット」に掲載されている少女漫画(少女漫画が続きますね(汗))で、八田鮎子先生執筆の「オオカミ少女と黒王子」です☆

連続で少女漫画ですね〜(汗)
最近面白い少女漫画がホントに多いですもんね!
この「オオカミ少女と黒王子」もかなり今ホットな漫画の一つです!

マーガレット系列であることから分かるように、本格派の少女漫画とも言えなくもないですが、「別マ」だからかどうなのか、「ストロボ・エッジ」とは少々異なる毛並みを持つ作品です。

平たく言うと、“コメディタッチ”の作品なんですねぇ〜。

タイトルにある「黒王子」ことドSの高校生「佐田 恭也」とその佐田くんの彼女(=オオカミ少女=犬)「篠原 エリカ」が繰り広げる、ラブコメディがこの「オオカミ少女と黒王子」なんです!

ホントざっくり内容を紹介すると、
女友達への見栄から偶然にも付き合う(最初は付き合うフリ)こととなった佐田くんとエリカでしたが、その佐田くんは実は超ドSで、「黒王子」の名に恥じない酷い性格の持ち主だったからさあ大変!(←この言い回し古いですね…)
エリカを「犬」として扱うと宣言し、実際そんな扱いをエリカに強いていくのです!!

具体的にはエリカをパシリにしたり、連絡も全くとらない(放置…)などの結構な陰湿な対応をとっておりました!

ま、普通ならばこんな扱いには耐えられないのでしょうけども、
・佐田くんはかなりのイケメンでしかも勉強も運動も出来る
・佐田くんはいわゆるツンデレなため、酷い仕打ちの中にも実は優しい所もある
というところにエリカは徐々に惹かれて、最初こそ「ご主人様と犬」という関係だったのかもしれませんが、「恋人同士」になっていく、という話なんですね!
(ホントいつもながらザックリでスミマセン…)

前述したとおり、コメディタッチの作品であるため、実際にあったらかなり引く部分(女性を「犬」扱いしたり…)であっても、笑ってしまえるノリで描かれており、気軽に読める作品に仕上がっています☆
同じ「別マ」の作品である幸田もも子先生の「ヒロイン失格」や「センセイ君主」とノリは近いかもしれませんね☆(幸田先生の作品の方がもっと暴走していますが…)

この作品もかなり面白い!
ホント今後の展開も含めて注目している漫画です☆



※う・ん・ち・く

ところで、最近の少女漫画は、主人公の彼氏の「ツンデレ率」が高くないですか!?
その中でも究極なのがこの「オオカミ少女と黒王子」の佐田くんではないかと感じてますが、「アオハライド」の馬渕 洸しかり、「センセイ君主」の弘光先生しかり…。

ま、昔からクールな不良だけども、実は優しい(ドラ焼き!は「ときめきトゥナイト」の真壁瞬が真っ先に思い浮かびます☆)キャラが主人公の彼氏キャラなのが王道ではありましたけどもね…。

やはりいつの時代も女性は「ギャップ」に弱いということなんでしょうか!?



佐田くんの鬼畜ぶりをぜひ☆
             ↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【最近気になっている漫画】「オオカミ少女と黒王子」 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる