漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョディ・ロックウェル(11/18)

<<   作成日時 : 2016/11/18 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 本日紹介するキャラクターは、柔の親友であり、かつ“柔道における”最大のライバルであるカナダの重量級の女子柔道選手、「ジョディ・ロックウェル」です☆

プロフィールとしては、
名前    ジョディ・ロックウェル
性別    女
年齢    不明(登場時成人していたとは思う…)
身長    180cm位?
体重    72kg以上
階級    72kg超級
出身地   カナダ
趣味    柔道、美味いものを食べること
職業    不明
性格    天真爛漫、優しく誠実、真面目
得意技   内股、大外刈りなど
口グセ   語尾に「〜だわさ」と付ける
        変な日本語を操る
特技    大食い(滋悟郎にも負けない!)
チャーム  金髪の天然パーマ
ポイント  
好物    辛子明太子
受賞経験 世界選手権72kg超級優勝 など
家族    夫(ルネ・シマール。カナダの
        重量挙げ選手。)
くらいですね!

 カナダの女子柔道72kg超級選手で、元々世界選手権72kg超級の優勝選手でしたが、日本に小柄なのに強い選手がいる(柔!)との報道を見て日本にやってきたんですね〜〜。

 その後、滋悟郎に感化されて滋悟郎の弟子になったりしましたが、柔と試合をしました。
 が、負傷したこともあり、決着は国際大会・オリンピックで着けることを約束してお互い柔道を続けていました!

 で、色々な機会(ソウルオリンピックなど)で対戦できそうな時もありましたが、結局対戦は最後の最後まで「じらされて」、バルセロナオリンピックでの対戦で決着となったのでした!
(どっちが勝ったかは漫画を見てね☆…見るまでもないか(^^;))

 最初は体格を生かしたパワーファイターでした(とはいえ、あの滋悟郎が「ただものではない」と言っていたので決して柔道の才能がない訳ではないです。)が、最終的にはテクニックも身につけ、心・技・体そろった最強のライバルとして柔の前に立ちふさがる柔道家として成長しました。
 
 試合時は夫も恐れるくらい真剣で怖いキャラになりますが、普段はとっても気さくで明るく優しい人物です。
 そんな性格なので、ライバルとは言え、柔や富士子さんともとても仲良しです☆

 しかも、色恋沙汰にも敏感で、柔と松田さんとの関係にも即座に気付き、富士子さんとともに二人の関係が進展するように気遣ってもいましたね!

 主人公とも仲良しでありながら、最強のライバルという、ライバルとして王道のキャラと言えると思います☆

 私ドラ焼き!はこのジョディを見ていると、「ブレーキの壊れたトラック」、「不沈艦」と呼ばれたスタン・ハンセンを思い出してしまうんですよね〜〜。
 私生活は紳士なハンセンと、キャラも何となく似ている気がするんですよね〜。
 皆さんもそう感じませんか??
  




ヤワラ!ファイトよ!





<女子柔道漫画の金字塔!
 ぜひご一読あれ☆>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョディ・ロックウェル(11/18) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる