アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「今週の漫画」のブログ記事

みんなの「今週の漫画」ブログ

タイトル 日 時
今週の漫画「YAWARA!」
今週の漫画「YAWARA!」  今回紹介する漫画は、言わずと知れた、巨匠・浦沢直樹先生の大ヒット女子柔道漫画「YAWARA!」です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 01:55
今週の漫画「クローズ」
今週の漫画「クローズ」  今回紹介する漫画は、今や説明不要とも言えるのではないでしょうか、橋ヒロシ先生執筆のヤンキー(不良)漫画の傑作「クローズ」です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 17:01
今週の漫画「ぽっかぽか」
今週の漫画「ぽっかぽか」  しばらく更新が遅れちゃいました〜〜(XX)  ごめんなさいです。  という事で、今週ご紹介する漫画は、深見じゅん先生が執筆するハートフル・ファミリー漫画(なんじゃそりゃ(汗))「ぽっかぽか」です!!  子育てをされている方々にとっては、”隠れたバイブル”になっているのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 16:45
今週の漫画「青春少年マガジン1978〜1983」
今週の漫画「青春少年マガジン1978〜1983」  またまたかなり更新が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした〜m(_ _)m  今週紹介する漫画は、小林まこと先生が自らの青春時代(デビュー時期頃)を描く自伝的漫画である「青春少年マガジン1978〜1983」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 17:42
今週の漫画「お父さんは心配症」
今週の漫画「お父さんは心配症」  さてさて、2009年も始まりましたね!今年も”ひとりごと”によろしくお付き合いくださいませ☆  さて、新年初に紹介する漫画は、少女漫画史上最高のド変態漫画にして、超絶ギャグ漫画(アブな過ぎて今は掲載できないんじゃないかとまで思える…。)である「お父さんは心配症」です!  (ちなみに、「〜心配性」ではなく「〜心配”症”」ですね!”症状”の”症”!!この辺からもこの漫画のギャグセンスが分かるような気がします(--;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 10:38
今週の漫画「キン肉マン」
今週の漫画「キン肉マン」  今回紹介する漫画は、ジャンプに掲載され人気を博した「ゆでたまご」先生の超ヒット作品である超人格闘漫画「キン肉マン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 14:46
今週の漫画「ナイン」
今週の漫画「ナイン」  今回紹介する漫画は、”ラブコメ青春派野球漫画”(なんじゃそりゃ…。)とでも言えるでしょうか、あだち充先生の初期の代表作のひとつ「ナイン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 13:59
今週の漫画「エスパー魔美」
今週の漫画「エスパー魔美」  今回紹介する漫画は、言わずと知れた”漫画の王様”藤子・F・不二雄先生の代表作の1つで、超能力を持ったちょっとおてんばな女子中学生が大活躍するSF漫画の傑作「エスパー魔美」です☆  (ちょっと更新が遅れてしまいましたね申し訳ございません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 00:01
今週の漫画「1・2の三四郎」
今週の漫画「1・2の三四郎」  本日紹介する漫画は、「柔道部物語」の作者としてもおなじみ、小林まこと先生の出世作であり代表作でもある「1・2の三四郎」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:27
今週の漫画「しあわせのかたち」
今週の漫画「しあわせのかたち」  今週(というかこれからしばらく…ですね。)紹介する漫画は、80年代後半から90年代当初にかけて「ファミコン通信(現・ファミ通)」に掲載されていたギャグ漫画、「しあわせのかたち」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/20 01:44
今週の漫画「柔道部物語」
今週の漫画「柔道部物語」  結構更新をサボっちゃいましたが、今週紹介するのは高校柔道漫画の最高傑作の1つと言えるでしょう、小林まこと先生執筆の「柔道部物語」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/26 02:40
今週の漫画「ペエスケ」
今週の漫画「ペエスケ」  今週紹介する漫画(なんか最近更新が遅れまくっててもう”今週”なんて言えない気もしますが…。)は、朝日新聞紙上でよくご覧になっていたと思います、有名4コマ漫画「ペエスケ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 20:29
今週の漫画「ガラスの仮面」(その3)
今週の漫画「ガラスの仮面」(その3) 前々回及び前回に続いて、本日も「ガラスの仮面」を紹介ですが、今日は”ガラスの仮面の最終回は?”というテーマについてお話したいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 01:12
今週の漫画「ガラスの仮面」(その2)
 前回に続きまして、大河少女漫画「ガラスの仮面」についてご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:59
今週の漫画「ガラスの仮面」(その1)
今週の漫画「ガラスの仮面」(その1)  今日からご紹介する漫画は、説明不要の少女漫画の名作中の名作であり、漫画界の「源氏物語」とまで言える長編・演劇漫画「ガラスの仮面」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 00:03
今週の漫画「アウト・ロー」
今週の漫画「アウト・ロー」  今週紹介するのは、現在週刊ヤングマガジンで連載中、ヤクザが少年野球の監督をするという異色野球漫画「アウト・ロー」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 00:52
今週の漫画「ハイスクール!奇面組」(8/7〜)
今週の漫画「ハイスクール!奇面組」(8/7〜)  今週ご紹介する漫画は、80年代のギャグ漫画の金字塔と言えるでしょう、「ハイスクール!奇面組」(「3年奇面組」も含む。)です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 02:34
今週の漫画(7/25〜7/31)
今週の漫画(7/25〜7/31)  今週の漫画は・・・・すいません、「ドカベン」に続き、「やったろうじゃん!!」も二週に渡っての紹介です。キャラを紹介しきれませんでした・・。 (高校野球真っ盛りだから、ちょうどいいですね!って言い訳です。すいません・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:55
今週の漫画「やったろうじゃん!!」(7/18〜7/24)
今週の漫画「やったろうじゃん!!」(7/18〜7/24)  今週ひとりごとさせて頂く漫画は、隠れた名作・高校野球漫画「やったろうじゃん!!」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 23:32
今週の漫画(7/5〜7/11)
今週の漫画(7/5〜7/11)  ちょっとドカベンのキャラを紹介しきれませんでしたので、申し訳ありませんが、今週もドカベンでいかせて頂きます。  もすこしお付き合いください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/05 01:41
今週の漫画「ドカベン」(6/28〜7/4)
今週の漫画「ドカベン」(6/28〜7/4)  今週私がひとりごとをつぶやく漫画は、ご存じ野球漫画の定番!「ドカベン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 02:46
今週の漫画「めぞん一刻」(6/17〜6/23)
今週の漫画「めぞん一刻」(6/17〜6/23)  さて、3つ目となりました”今週の漫画”ですが、今週は 「めぞん一刻」を紹介します。 (ちなみに上の動画はアニメ版の最初のOPテーマです☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 23:54
今週の漫画「OL進化論」(6/10〜6/16)
今週の漫画「OL進化論」(6/10〜6/16)  今週の漫画、2番目に紹介するのは「OL進化論」です。 (1日更新遅れましてすいません〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 13:02
今週の漫画「ドラえもん」(5/31)
今週の漫画「ドラえもん」(5/31)  今週語ります漫画は「ドラえもん」です。  定番だなぁ。。でも私、ついつい定期的に読んでしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/01 00:51
「漫画片手にひとりごと」に掲載されている漫画一覧
「漫画片手にひとりごと」に掲載されている漫画一覧  当サイトに掲載されている漫画一覧です☆  (リンクから飛ぶと、各漫画に関する記事一覧ページに行けますよ☆五十音順と種類別とがありますです☆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/01 00:30

トップへ | みんなの「今週の漫画」ブログ

漫画片手にひとりごと 今週の漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる