アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
ジョディ・ロックウェル(11/18)
ジョディ・ロックウェル(11/18)  本日紹介するキャラクターは、柔の親友であり、かつ“柔道における”最大のライバルであるカナダの重量級の女子柔道選手、「ジョディ・ロックウェル」です☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 23:26
今週の漫画「YAWARA!」
今週の漫画「YAWARA!」  今回紹介する漫画は、言わずと知れた、巨匠・浦沢直樹先生の大ヒット女子柔道漫画「YAWARA!」です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 01:55
坊屋 春道(8/31)
坊屋 春道(8/31)   今日紹介するのは、お待たせしました、「クローズ」の主人公にして、劇中“最高の男”として鈴蘭高校そして街の頂点に君臨する「坊屋 春道」です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 09:52
【最近気になっている漫画】「オオカミ少女と黒王子」
【最近気になっている漫画】「オオカミ少女と黒王子」 今回も前々回・前回と引き続き、「クローズ」の紹介を少々お休みして(ホントスミマセン…)、最近ちょっと気になっている漫画をお伝えしますね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 02:04
【最近気になっている漫画】「ストロボ・エッジ」
【最近気になっている漫画】「ストロボ・エッジ」 今回も前回と引き続き、「クローズ」の紹介を少々お休みして(スミマセン…)、最近ちょっと気になっている漫画をお伝えしますね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/13 01:45
【最近気になっている漫画】「ヤンキー塾へ行く(塾生☆碇石くん)」
【最近気になっている漫画】「ヤンキー塾へ行く(塾生☆碇石くん)」 今日はちょっと紹介している漫画をオヤスミして、最近ちょっと気になっている漫画を紹介しますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 03:01
海老塚三人衆(桐島ヒロミ・本城俊明(ポン)・杉原誠(マコ))(8/24)
海老塚三人衆(桐島ヒロミ・本城俊明(ポン)・杉原誠(マコ))(8/24) 今回紹介するキャラは、「クローズ」の主人公・春道の最もコアな仲間達である、桐島ヒロミ・本城俊明(ポン)・杉原誠(マコ)の通称・海老塚三人衆です!(←この海老塚三人衆という呼び方は高校になってからはされてませんけどね(汗)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 03:31
リンダマン(林田 恵)(11/27)
リンダマン(林田 恵)(11/27) いや〜、ホントしばらく更新を怠っておりまして、久々の更新となります。 いないとは思いますが、更新をお待ち下さっていた方が万が一いらっしゃったとしたら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m さて、久々の更新で紹介するキャラは、主人公春道の最大のライバルにして、作中最強キャラとして描かれている孤高の男、「リンダマン(林田 恵)」です! (上の画像のキャラです☆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/27 04:14
「クローズ」の世界の勢力について(3/1)
「クローズ」の世界の勢力について(3/1)  今日はちょっと趣向を変えまして、「クローズ」に登場する勢力に関して紹介しますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 17:34
美藤 竜也(1/29)
美藤 竜也(1/29)  今回紹介するキャラは、鈴蘭高校の最大のライバル校と言える鳳仙学園のトップに君臨し、街の四天王の1人としても名が高いバカ強男、「美藤 竜也」です! (上の画像の右の白基調のキャラ美藤ですね!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/01/29 17:00
九能 龍信(1/27)
九能 龍信(1/27)  今回紹介するキャラは、「クローズ」において2代目〜4代目武装戦線のメンバーとして活躍し、(3代目では副ヘッド、4代目ではヘッド。)”この街”の四天王の1人に数えられたクールな激強男、「九能 龍信」です! (上の画像の左の渋いキャラが龍信ですね!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 19:07
板東 秀人(1/25)
板東 秀人(1/25)  今回紹介するキャラは、「クローズ」において武装戦線2代目〜3代目の時代に活躍し、鈴蘭高校で大きな勢力を保持した”孤高のアウトロー”「板東 秀人」です! (上の画像のキャラです!上記の絵は”完全版”時の絵なので、正直言って連載時と少々タッチや感じが違って見えますけどね(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/25 17:02
今週の漫画「クローズ」
今週の漫画「クローズ」  今回紹介する漫画は、今や説明不要とも言えるのではないでしょうか、橋ヒロシ先生執筆のヤンキー(不良)漫画の傑作「クローズ」です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 17:01
田所 慶彦(11/26)
田所 慶彦(11/26)  本日紹介するキャラは、この漫画「ぽっかぽか」の主人公の1人にして田所家の大黒柱、しっかり者の旦那様「田所 慶彦」さんです! (上の画像の男性が慶彦氏ですね☆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 10:43
田所 麻美(11/18)
田所 麻美(11/18)  本日紹介するキャラは、いよいよ登場!のこの漫画「ぽっかぽか」のヒロイン(って言える歳なのか…(汗)?)にして田所家の”ぐうたら”だけど”しっかり”(なんじゃそりゃ)な奥さん「田所 麻美」さんです☆ (上の画像の髪を結んだ可愛らしい女性が麻美さんですね☆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 12:04
田所 あすか(11/16)
田所 あすか(11/16)  本日紹介するキャラは、主人公の1人と言えるでしょう、慶彦、麻美の可愛い一人娘・「田所 あすか」ちゃんです!  ようやく馴染みのあるメインキャラの紹介という感じですね(汗) (上の可愛い小さな子供があすかちゃんですね☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 16:53
酒井 あかね(みどりちゃんのお母さん)(10/29)
酒井 あかね(みどりちゃんのお母さん)(10/29)  本日紹介するキャラは、田所一家のお隣さんで、娘・あすかちゃんの友達「みどりちゃん」のお母さん(ややこしいな…。)である「酒井 あかね」さんです!(って渡辺くんに続いて、これまた一体誰だ!?状態でしょうかね(激汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 14:57
渡辺(10/27)
渡辺(10/27)  本日紹介するキャラは、夫・慶彦の会社の後輩で、”結婚嫌い”だった「渡辺」くんです!(って一体誰だ!?状態でしょうかね(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 17:01
中村(10/18)
中村(10/18)  本日紹介する「ぽっかぽか」のキャラは、旦那「慶彦」さんの同僚で、大学時代からの友人である「中村」さんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 02:24
今週の漫画「ぽっかぽか」
今週の漫画「ぽっかぽか」  しばらく更新が遅れちゃいました〜〜(XX)  ごめんなさいです。  という事で、今週ご紹介する漫画は、深見じゅん先生が執筆するハートフル・ファミリー漫画(なんじゃそりゃ(汗))「ぽっかぽか」です!!  子育てをされている方々にとっては、”隠れたバイブル”になっているのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 16:45
小林 まこと(9/10)
小林 まこと(9/10)  本日紹介するキャラは、この漫画の作者にして主人公、将来はご存じの大御所の人気漫画家になる新人3バカトリオの一角・「小林 まこと」先生です! (一応断っておきますが、「青春少年マガジン1978〜1983」に登場するキャラとしての小林先生に対する紹介ですからね!”漫画家としての小林先生”全てに関しての紹介ではありませんよ〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 16:04
小野 新二(9/9)
小野 新二(9/9)  本日紹介するキャラは、小林先生と同時期(同時?)にデビューし、小林先生ととても仲が良かった漫画家であり、大和田夏希先生と並んで新人3バカトリオの一角を担う「小野 新二」先生です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 14:14
大和田 夏希(8/20)
大和田 夏希(8/20)  本日紹介するキャラは、小林先生と同時期にデビューし、小林先生ととても仲が良かった漫画家であり、新人3バカトリオの一角を担う「大和田 夏希」先生です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 10:12
栗原 良幸(8/6)
栗原 良幸(8/6)  本日紹介するキャラは、小林先生に「東京には凄いヤツがいる」と言わしめた凄腕の編集者、「栗原 良幸」氏です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 16:43
工富 保(6/30)
 本日紹介するキャラは、小林先生の初代担当であり、小林先生の作品を最も最初に評価してくれた恩人とも言える存在である「工富 保」氏です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 11:27
今週の漫画「青春少年マガジン1978〜1983」
今週の漫画「青春少年マガジン1978〜1983」  またまたかなり更新が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした〜m(_ _)m  今週紹介する漫画は、小林まこと先生が自らの青春時代(デビュー時期頃)を描く自伝的漫画である「青春少年マガジン1978〜1983」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 17:42
佐々木 光太郎(5/25)
佐々木 光太郎(5/25)  本日紹介するのは、いよいよ登場の「お父さんは心配症」の主人公である究極の変態パピィ「佐々木 光太郎」です!  かなり更新が遅れちゃいまして、申し訳ありませんでした〜。 (上の画像の眼鏡をかけた中年がパピィですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 13:37
岡田 あーみん(3/24)
 本日紹介するのは、「お父さんは心配症」の作者であり、作中にも脇役として登場する”少女漫画界に咲くドクダミの花”こと「岡田 あーみん」です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 16:30
佐々木 典子(3/10)
佐々木 典子(3/10)  本日紹介するキャラは、変態の父親に悩まされている苦悩の女子高生にして、「お父さんは心配症」のヒロインである「佐々木 典子」さんです☆ (上の画像の可愛らしい女性が典子さんですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/10 15:47
北野くん(2/23)
北野くん(2/23)  本日紹介するキャラは、変態パピィ・光太郎に悩むヒロイン典子の彼氏であり、光太郎の不倶戴天の天敵である爽やか高校生「北野くん」です! (上の画像のイケメンな男子が北野くんですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 10:28
安井 千恵子(2/16)
安井 千恵子(2/16)  本日紹介するのは、後に光太郎と再婚することになる美人(だけど天然の変態)の未亡人にして、「お父さんは心配症」のヒロインの1人「安井 千恵子」(通称:安井さん)です☆ (上の画像の左端の黒髪の女性が安井ですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 17:26
寝棺さん(寝棺 竹子)(1/27)
 本日紹介するのは、光太郎のお見合い相手として登場した重病人(?)の未亡人・「寝棺さん」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 14:23
福永(1/12)
福永(1/12)  本日紹介するのは、片桐家の執事でありながら、片桐家の面々をないがしろにする謎の老人・「福永」です! (小さいですが、上の画像の下段中央の老人が福永ですね☆)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 14:25
片桐キャプテン(1/10)
片桐キャプテン(1/10)  本日紹介するキャラは、典子と北野くんが通う高校のサッカー部のキャプテン「片桐」です!  (上の画像の左上のキャラですね☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 00:34
今週の漫画「お父さんは心配症」
今週の漫画「お父さんは心配症」  さてさて、2009年も始まりましたね!今年も”ひとりごと”によろしくお付き合いくださいませ☆  さて、新年初に紹介する漫画は、少女漫画史上最高のド変態漫画にして、超絶ギャグ漫画(アブな過ぎて今は掲載できないんじゃないかとまで思える…。)である「お父さんは心配症」です!  (ちなみに、「〜心配性」ではなく「〜心配”症”」ですね!”症状”の”症”!!この辺からもこの漫画のギャグセンスが分かるような気がします(--;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 10:38
キン肉マン(キン肉スグル)(12/26)
キン肉マン(キン肉スグル)(12/26)  本日紹介するのは、とうとう出ました!「キン肉マン」の主人公、ドジで弱虫の超人でありながら、友情と努力で伝説の”奇跡の逆転ファイター”へと変貌した無敵の超人チャンプ「キン肉マン」です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 11:00
アレキサンドリア・ミート(ミートくん) (12/16)
 本日紹介するのは「キン肉マン」のマスコット・キャラであり、キン肉マンの弟分的存在の「ミートくん」です!  いよいよ「キン肉マン」のキャラ紹介も佳境ですね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/16 11:55
アシュラマン(11/21)
アシュラマン(11/21)  ちょっと更新が遅れてしまいましたが…、本日紹介するのは、魔界の王子で悪魔超人の中でも屈指の実力(あと人気も)を誇る蜘蛛の化身超人・「アシュラマン」です!(上の画像の左上のキャラですね〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 13:55
ネプチューンマン(10/28)
ネプチューンマン(10/28)  本日紹介するのは、完璧(パーフェクト)超人の首領としてキン肉マンたち正義超人を苦しめた「ネプチューンマン」です!(上の画像の顔半分上を覆うマスクを被ったキャラがネプチューンマンですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/28 18:10
ブロッケンJr.(10/21)
ブロッケンJr.(10/21)  本日紹介するのは、ドイツ(西ドイツ)出身の超人・”ベルリンの赤い雨”でおなじみの「ブロッケンJr.」です! (上の画像の軍服姿の超人がブロッケンJr.ですね!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/21 12:13
悪魔将軍(9/25)
悪魔将軍(9/25)  本日紹介するのは、キン肉マンも恐れる悪魔超人の総帥にして、恐怖の技『地獄の断頭台』を操る「悪魔将軍」です! (画像の上のキャラですね☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/25 15:42
バッファローマン(7/22)
バッファローマン(7/22)  本日紹介するのは、超人強度1000万パワーを誇るパワーファイターである”ハリケーン・ミキサー”の使い手「バッファローマン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 10:28
ウォーズマン(7/4)
ウォーズマン(7/4)  本日紹介するのは、旧ソ連出身のロボ超人で、恐怖のベアークロー使い「ウォーズマン」です!(上の画像のキン肉マンにパロ・スペシャルをかけている黒ずくめのキャラがウォーズマンですね!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/04 19:03
ラーメンマン(7/2)
ラーメンマン(7/2)  本日紹介するのは、中国出身の超人で、正義超人の中でも卓越したテクニック(特に中国拳法)で人気を博した「ラーメンマン」です!(上の画像の右端のキャラがラーメンマンですね!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 17:21
テリーマン(6/30)
テリーマン(6/30)  本日紹介するキャラは、キン肉マンの最も信頼する親友であり、闘志溢れる”テキサス・ブロンコ”「テリーマン」です!(上の画像の左のキャラがテリーマンですね!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/30 12:07
ロビンマスク(6/24)
ロビンマスク(6/24)  本日紹介するキャラは、アイドル超人のリーダーにして、”仮面(ペルソナ)の貴公子”との異名を持つ紳士超人「ロビンマスク」です!(上の画像の真ん中にいるマスクを被ったキャラがロビンですね☆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 18:49
今週の漫画「キン肉マン」
今週の漫画「キン肉マン」  今回紹介する漫画は、ジャンプに掲載され人気を博した「ゆでたまご」先生の超ヒット作品である超人格闘漫画「キン肉マン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 14:46
中尾 百合(6/9)
中尾 百合(6/9)  本日紹介するのは、「ナイン」のヒロインで、みんなにモテモテのおとなしい美人野球部マネージャーの「中尾 百合」ちゃんです☆ (上の画像の左を向いている女性が百合ちゃんですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 16:51
新見 克也(5/29)
新見 克也(5/29)  本日紹介するのは、とうとう登場!「ナイン」の主人公・抜群の俊足を持つ韋駄天男にして、モテモテの爽やかくんである「新見 克也」くんです!(上の画像の中心の男性キャラですね☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 11:22
安田 雪美(5/19)
 本日紹介するのは、「ナイン」のヒロイン百合ちゃんの恋敵役にして、元気で明るい陸上少女「安田 雪美」ちゃんです!(最近更新が遅れまくってます…。すいません。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 13:35
唐沢 進(4/11)
 今日紹介するのは、中学柔道県大会個人優勝を成し遂げた豪傑にして、青秀高校野球部の5番打者であるパワーヒッター ・「唐沢 進」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 15:25
山中 健太郎(3/3)
 本日紹介するのは、百合ちゃんの幼なじみにして、新見くんの恋のライバルとして登場する強豪・武南高校野球部のエース「山中 健太郎」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/03 16:26
倉橋 永二(2/14)
 本日紹介するのは、全国中学野球大会優勝投手(!)であり、青秀高校野球部のエースである青秀高校ビッグスリーの1人、「倉橋 永二」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/14 15:30
今週の漫画「ナイン」
 今回紹介する漫画は、”ラブコメ青春派野球漫画”(なんじゃそりゃ…。)とでも言えるでしょうか、あだち充先生の初期の代表作のひとつ「ナイン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 13:59
佐倉 魔美(1/22)
 本日紹介するのは、「エスパー魔美」の主人公であり、元気で明るいおてんばエスパー女子中学生(形容詞が長いな…。)、「佐倉 魔美」ちゃんです☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/22 16:20
高畑 和夫(12/27)
 本日紹介するのは、魔美の一番の協力者であり、ボーイフレンドでもある「エスパー魔美」のブレイン役として凄い知識と思考力を披露する一見平凡そうな男子中学生「高畑 和夫」くんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/31 01:06
陰木さん(11/17)
 本日紹介するのは、(あまり紹介したくないですが…。)佐倉家のお隣さんで、いちいち魔美や佐倉一家へ苦情を言いに来る陰険なおばさん「陰木さん」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/17 00:26
佐倉 菜穂子(11/14)
 本日紹介するのは、「エスパー魔美」の主人公・魔美のお母さんであり、新聞社に勤めるキャリアウーマンでもある「佐倉 菜穂子」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 01:32
佐倉 十朗(11/13)
 本日紹介するのは、魔美をモデルにした絵を描いたりもする、売れない画家である魔美の父親である「佐倉 十朗」氏です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 01:34
コンポコ(10/24)
 今日紹介するのは、魔美のペット犬であり、パートナーでもある「エスパー魔美」のマスコットキャラ・「コンポコ」です! (上の画像のキツネみたいな動物がコンポコですね☆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/24 01:16
今週の漫画「エスパー魔美」
 今回紹介する漫画は、言わずと知れた”漫画の王様”藤子・F・不二雄先生の代表作の1つで、超能力を持ったちょっとおてんばな女子中学生が大活躍するSF漫画の傑作「エスパー魔美」です☆  (ちょっと更新が遅れてしまいましたね申し訳ございません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 00:01
東 三四郎(7/21)
 本日紹介するのは、「1・2の三四郎」の主人公である、エッチで女好きだけど、闘争心溢れる運動神経抜群男・”闘魂”「東 三四郎」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 17:06
北条 志乃(7/17)
 本日紹介するのは、嵐の転校生にして、三四郎のガールフレンド(後の奥様☆)であり、格闘部のマネージャーであり、ナイスバディの持ち主であり、「1・2の三四郎」のヒロインである「北条 志乃」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 01:35
西上 馬之助(7/11)
 本日紹介するのは、三四郎、虎吉と並ぶ格闘三兄弟の1人にして、アマレスインターハイ王者の超実力者、そして華麗なテクニックの持ち主としてプロレス界に君臨するジャーマンスープレックス・男「西上 馬之助」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 19:43
鳴海 頁二(7/9)
 本日紹介するのは、”鳴海の化け物”、日本一の空手家ファイターにして身長2mの化け物レスラー「鳴海 頁二」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 00:18
五頭 信(6/26)
 本日紹介するのは、プロレス編での三四郎の最大のライバルと言えるでしょう、「五頭 信」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 18:31
柳 正紀(6/11)
 本日紹介するのは、三四郎によって人生を狂わされたと言っても過言ではない、悲運の天才柔道家であり、かつ柔道殺法&噛みつきを武器とするプロレスラー、「柳 正紀」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/11 01:02
南小路 虎吉(5/29)
 本日紹介するのは、三四郎・馬之助と並ぶ3バカトリオ(格闘三兄弟!?)のひとり、自称空手家、実は漫画家のパワーファイター(なんのこっちゃ)「南小路 虎吉」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:27
石清水 健太郎(5/22)
 本日紹介するのは、「愛と誠」のパロディキャラでありながら、この漫画の非常に重要な脇役となった”ミスター凶器”「石清水 健太郎」です!(画像の中のひ弱そうなキャラが石清水ですね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 01:15
参豪 辰巳(5/20)
 本日紹介するキャラは、「1・2の三四郎」柔道編(?)における三四郎達の師匠とも言える、イガグリ頭の柔道の達人・「参豪 辰巳」です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/21 00:28
今週の漫画「1・2の三四郎」
 本日紹介する漫画は、「柔道部物語」の作者としてもおなじみ、小林まこと先生の出世作であり代表作でもある「1・2の三四郎」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:27
おまえ(4/29)
 ちょっと私事の都合で大変更新が遅れてしまいました…。申し訳ないです。 本日紹介するのは、「しあわせのかたち」の主人公とも言える中心人物中の中心人物、「例の三人組」のボス的存在とも言えるでしょう、「おまえ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 02:23
べるの(3/16)
 本日紹介するのは、「しあわせのかたち」のヒロイン!と言えるでしょう語尾が可愛い「べるの」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:47
チョリソのぶ(3/10)
本日紹介するのは、「しあわせのかたち」の作者「桜 玉吉」の学生時代(高校?)からの友達であり、「しあわせのかたち」の色付け担当のアシスタントでもあり、漫画中でも大きな存在感を示すキャラ「チョリソのぶ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 01:10
コイツ(3/2)
 本日紹介するキャラは、「しあわせのかたち」のメインキャラ「例の3人組」の一人にして、お調子者で女好きなかる〜いナイスガイ・「コイツ」です! (ちなみに、人物紹介では、名前を「こいつ」と平仮名で書かれていますが、初めての自己紹介時がカタカナなので、このサイトではカタカナで表示します〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 18:46
桜 玉吉(2/28)
 本日紹介するのは、「しあわせのかたち」の作者にして、この漫画の主要登場人物でもある「桜 玉吉」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 00:45
アリア(2/21)
 本日紹介するキャラは、女性キャラでありながら「しあわせのかたち」中で「おまえ」とタメ張る位超強い!肉体派の女戦士「アリア」ちゃんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 00:04
今週の漫画「しあわせのかたち」
 今週(というかこれからしばらく…ですね。)紹介する漫画は、80年代後半から90年代当初にかけて「ファミコン通信(現・ファミ通)」に掲載されていたギャグ漫画、「しあわせのかたち」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/20 01:44
三五 十五(2/14)
  本日紹介するキャラは、おまたせしました、「柔道部物語」の主人公にして、素晴らしい柔道のセンスを持つ天才「三五 十五」(なんて名前だ…。)です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/02/14 15:41
西野 新二(2/6)
 本日紹介するキャラは、「柔道部物語」の高校生の中で三五の最も高い壁として立ちふさがる、三五の最大にして最強のライバル「西野 新二」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/06 23:49
樋口 久(1/29)
 本日紹介するのは、「柔道部物語」中、最も悲運の柔道家かもしれない三五の前半最大のライバル、天才・「樋口 久」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 02:08
五十嵐 寛太(1/24)
 本日紹介するのは、岬商柔道部を顧問として率いる元オリンピック候補にして、柔道の天才であり達人である「五十嵐 寛太」先生です!おそらく「柔道部物語」の登場人物のなかで史村 春道(五輪金メダリスト)と並んで最強の一人ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 00:50
鷲尾 弘美(1/23)
 本日紹介するのは、三五2年次の岬商最強の男にして主将、しかし主将らしくない破天荒な男「鷲尾 弘美」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 01:37
平尾 勝(1/21)
 本日紹介するキャラは、三五2年次における、岬商柔道部の影の主将(実質的な主将)であるテクニシャン「平尾 勝」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:03
小柴 哲也(1/6)
 本日紹介するキャラは、明るいひょうきんな性格ながら相当な実力者、岬商のムードメーカー「小柴 哲也」先輩です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/06 04:05
名古屋 和彦(12/28)
 本日紹介する「柔道部物語」のキャラは、岬商業きっての手抜きの天才”流しの名古屋”の異名を持つ「名古屋 和彦」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 02:18
今週の漫画「柔道部物語」
 結構更新をサボっちゃいましたが、今週紹介するのは高校柔道漫画の最高傑作の1つと言えるでしょう、小林まこと先生執筆の「柔道部物語」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/26 02:40
ガタピシ(11/30)
 本日紹介するのは、「ペエスケ」最高の人気者で影の主人公であるペエスケ一家のペット犬、「ガタピシ」です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/30 19:30
平野 平助(ペエスケ)(11/29)
 本日紹介するのは、とうとう登場「ペエスケ」の主人公である「ペエスケ」さんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 22:18
平野 ひろみ ちゃん(11/28)
 今日紹介するのは、ペエスケ・ヒロ子さんの長女でヘータくんの妹の「ひろみ(ヒロミ)」ちゃんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/28 16:46
平野 平太(ヘータ)くん(11/27)
 本日紹介するのは、ペエスケとヒロ子さんのカワイイお子さん・長男「ヘータくん」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 02:50
テツ(ガタピシのお父さん)(11/20)
 今日紹介するのは、なんとも男らしい「山の猟犬」である「ガタピシ」の父犬の「テツ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/20 00:43
ペパーミント(11/14)
 本日紹介するのは、「ペエスケ」における”お犬”セカイでのお嬢様でありガタピシの憧れの君「ペパーミント」ちゃんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 00:24
ヒロ子さん(11/13)
 今日紹介するのは、やや頼りないペエスケ&平太くんをしっかりとサポートする賢妻であり賢母である「平野 ヒロ子」さんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/13 23:11
今週の漫画「ペエスケ」
 今週紹介する漫画(なんか最近更新が遅れまくっててもう”今週”なんて言えない気もしますが…。)は、朝日新聞紙上でよくご覧になっていたと思います、有名4コマ漫画「ペエスケ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 20:29
北島 マヤ(10/30)
 本日紹介するのは、とうとう登場、「ガラスの仮面」のヒロインにして、演技の天才・1000の仮面を持つ女優「北島 マヤ」です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/10/30 01:18
速水 真澄(10/29)
 本日紹介するのは、主人公北島マヤの天敵であり、かつ”紫のバラのひと”として北島マヤの1番のファンである大都芸能のキレ者の若社長「速水 真澄」さんです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/29 01:38
姫川 亜弓(10/28)
 本日紹介するのは、有名な映画監督を父に、実力派の女優を母に持つ芸能界のサラブレッドにして、「紅天女」候補として北島マヤの最大かつ永遠のライバルである「姫川 亜弓」さんです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 03:33
速水 英介(10/27)
 本日紹介するのは、「ガラスの仮面」の中のヒール役であり、速水真澄の義父であり月影先生の天敵、大都芸能のみならず大都グループの会長である「速水英介」氏です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/10/27 02:06
青木 麗(10/16)
本日紹介するのは、劇団つきかげの中で最も「ハンサム」な女優で、マヤの良き理解者であり仲間である「青木 麗」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:36
尾崎 一蓮(10/14)
 本日紹介するのは、「紅天女」の生みの親にして、月影千草の魂の半身たる男性「尾崎 一蓮」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 00:39
月影 千草(10/12)
 本日紹介するキャラは、元祖・紅天女である往年の大女優であり、マヤの演劇の素質を見抜き紅天女候補として鍛え上げた演劇(というより紅天女へのかな?)の鬼、カリスマ女優「月影 千草」先生です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 02:46
今週の漫画「ガラスの仮面」(その3)
前々回及び前回に続いて、本日も「ガラスの仮面」を紹介ですが、今日は”ガラスの仮面の最終回は?”というテーマについてお話したいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 01:12
今週の漫画「ガラスの仮面」(その2)
 前回に続きまして、大河少女漫画「ガラスの仮面」についてご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:59
今週の漫画「ガラスの仮面」(その1)
 今日からご紹介する漫画は、説明不要の少女漫画の名作中の名作であり、漫画界の「源氏物語」とまで言える長編・演劇漫画「ガラスの仮面」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 00:03
渡部 淳(9/26)
 本日紹介するのは、お待たせしました!「アウト・ロー」の主人公にして、その凄まじくキレるその頭脳で下丸子小ファイターズを指揮する頼れる監督兼鼻つまみ者のヤクザ(今破門中☆)、「渡部 淳(アツシ)」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/26 02:02
吉田 優人(9/24)
 本日紹介するのは、下丸子小ファイターズのエースピッチャーであり、アツシの破門解除のカギを握ると言える「吉田 優人」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 01:04
太田くん(池上小ジャガーズ)(9/23)
 本日紹介するのは、下丸子小ファイターズと練習試合で死闘(?)を繰り広げた「池上小ジャガーズ」のエースにしてキャプテンの「太田くん」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/25 00:07
「下丸子小ファイターズ」(9/20)
 本日はちょっと趣向を変えまして、キャラではなくアツシが日本一の野球チームにするべく苦労している「下丸子小ファイターズ」のメンバーについて紹介しますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/20 01:58
五十嵐 隆夫(9/16)
 本日紹介するのは、この漫画「アウト・ロー」の話の発端を作ったと言えるでしょう、アツシの親分である「五十嵐 隆夫」関東山城会三代目会長です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 13:54
森田 浩章(9/14)
 本日紹介するのは、森田あかりちゃんの弟で、下丸子小ファイターズのキャプテンである「森田 浩章」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 02:27
森田 あかり(9/12)
 本日紹介するのは、「アウト・ロー」の紅一点にして下丸子小ファイターズのマネージャー役である「森田 あかり」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 01:23
今週の漫画「アウト・ロー」
 今週紹介するのは、現在週刊ヤングマガジンで連載中、ヤクザが少年野球の監督をするという異色野球漫画「アウト・ロー」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 00:52
一堂 零(8/30)
 本日紹介するのは、やっと出ました!「ハイスクール!奇面組」の主人公(と言えるでしょう)にして、奇面組のリーダー、変態の大元締め、無敵の要注意人物「一堂 零」くんです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/30 02:23
河川 唯(8/27)
 本日紹介するのは、お待たせしました「ハイスクール!奇面組」のヒロインにして、ある意味この世界の創造主でもある(ちょっと変わった)天真爛漫・娘「河川 唯」ちゃんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 01:46
冷越 豪(8/26)
本日紹介するのは、奇面組のNo.2にして、リーダーの零くんを常にぶっとばす乱暴男、プロレスと酒をこよなく愛する危険人物「冷越 豪」くんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/26 00:13
出瀬 潔(8/22)
 本日紹介するのは、奇面組メンバーの中で最もスケベかつ最も常識人な「出瀬 潔」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 23:07
切出 翔(8/21)
 本日紹介するのは、女性泣かせの超美形集団「色男組」のリーダーにして、奇面組とは対極の超美形なプレーボーイ(←この表現も古い・・。)「切出 翔」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/21 22:05
大間 仁(8/20)
本日紹介するのは、奇面組のメンバーも手を焼く位の面倒くさがり屋でのんびり屋の変態「大間 仁」くんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/20 00:34
天野 邪子(8/19)
 本日紹介するのは、キョーフのスケ番(この言い方も古い・・。)集団「御女組」のリーダーにして、名の示すとおりの天の邪鬼!「天野 邪子」さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 02:25
雲童 塊(8/18)
 今日ご紹介するのは、スポーツやらせりゃ(変態に対して除き)無敵集団「腕組」のリーダーにして、人間離れした運動神経を持つ熱血少年「雲童 塊」くんです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/18 02:56
物星 大(8/17)
 本日紹介するのは、奇面組の中でも、結構異彩を放っている、オカマな変態「物星 大」くんです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/17 20:15
宇留 千絵(8/16)
 本日紹介するのは、ハイスクール!奇面組のヒロインの1人(”違うっ”って言う声が聞こえますケド・・。)である「宇留 千絵」ちゃんです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/16 01:48
似蛭田 妖(8/11)
今日紹介するのは、泣く子も黙る自称・反体制グループ「番組」のリーダーにして、ケンカ百戦錬磨の強者「似蛭田 妖」くんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/11 15:20
「奇面組」(8/10)
今回はちょっと趣向を変えまして、「奇面組」の面々をさらっとご紹介後、各メンバーの紹介もおいおいしていくことにします!よろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:57
伊狩 増代(8/9)
 今日ご紹介するキャラは、変態集団”奇面組”に力ずくの教育的指導を加える、愛すべきかつ恐れるべき先生、「伊狩 増代」先生です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/09 00:57
今週の漫画「ハイスクール!奇面組」(8/7〜)
 今週ご紹介する漫画は、80年代のギャグ漫画の金字塔と言えるでしょう、「ハイスクール!奇面組」(「3年奇面組」も含む。)です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 02:34
喜多条 順(7/31)
 本日紹介するのは、お待たせしました、選手としては甲子園優勝投手であり、監督としては朝霧高を甲子園に導いた名将である「喜多条 順」監督です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 16:55
江崎 直人(7/30)
今日紹介するキャラは、朝霧高のエースにして、その世界の高校球界最高の投手と言えるでしょう、「江崎 直人」くんです!加納くんと並んで「やったろうじゃん!!」の主人公キャラですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 02:11
大垣くん(7/29)
今日紹介するのは、朝霧高校の4番!怪力の持ち主、「大垣くん」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 01:36
今週の漫画(7/25〜7/31)
 今週の漫画は・・・・すいません、「ドカベン」に続き、「やったろうじゃん!!」も二週に渡っての紹介です。キャラを紹介しきれませんでした・・。 (高校野球真っ盛りだから、ちょうどいいですね!って言い訳です。すいません・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:55
古川くん(7/21)
 本日紹介するキャラは、ちょっと”不真面目”な”熱血”サード「古川」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 01:18
加納 健太郎(建太郎? 7/20)
今日紹介するのは、朝霧高校野球部の頼れる(?)キャプテン「加納 健太郎」くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 01:45
大和田さん(7/18)
今日紹介するのは、いきなり地味キャラですいません、喜多条監督の前に野球部の監督をしていた「大和田さん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 01:46
今週の漫画「やったろうじゃん!!」(7/18〜7/24)
 今週ひとりごとさせて頂く漫画は、隠れた名作・高校野球漫画「やったろうじゃん!!」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 23:32
山田 太郎(7/10)
 本日紹介するのは、とうとう登場、高校野球界史上最高の打者&捕手であるドカベン・「山田 太郎」です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 21:17
岩鬼 正美(7/9)
 今日紹介するのは、花は桜木、男は岩鬼、”男・「岩鬼 正美」”です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 23:31
土門 剛介(7/8)
 今日ご紹介するのは、超剛球を持つピッチャーで、もう一人のドカベン「土門 剛介」です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/08 22:30
土井垣 将(7/7)
 本日紹介するのは、強打者であり、闘将と称される監督でもある「土井垣 将」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 19:45
不知火 守(7/6)
 本日ご紹介するキャラは、山田くんにとって最大のライバルと言えるでしょう「不知火 守」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/06 00:42
今週の漫画(7/5〜7/11)
 ちょっとドカベンのキャラを紹介しきれませんでしたので、申し訳ありませんが、今週もドカベンでいかせて頂きます。  もすこしお付き合いください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/05 01:41
殿馬 一人(7/4)
 今日ご紹介するのは、リズムで野球を制する、天才児「殿馬 一人」くんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/04 01:22
里中 智(7/1)
 本日紹介するキャラは、明訓高校エース、人呼んで”小さな巨人”「里中 智」くんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/01 02:07
今週の漫画「ドカベン」(6/28〜7/4)
 今週私がひとりごとをつぶやく漫画は、ご存じ野球漫画の定番!「ドカベン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 02:46
音無 響子(6/23)
 本日注目するキャラは、恋愛漫画史上最高の未亡人、 一刻館管理人「音無 響子」さんです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/26 00:56
五代 裕作(6/22)
 本日ご紹介するのは、めぞん一刻の主人公!「五代 裕作」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/22 23:55
五代 ゆかり(おばあちゃん)(6/21)
 今日ご紹介するのは、とっってもお元気な妖怪?五代くんのお婆さん「ゆかりさん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:10
三鷹 瞬(6/20)
 本日ご紹介するのは、恋愛漫画で定番の恋敵役!「三鷹さん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:56
一の瀬 花枝(6/19)
 今日ご紹介するのは、動く酒樽!うわばみおばさま「一の瀬さん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 19:03
六本木 朱美(6/18)
 今日紹介するのは、いつも下着姿(ネグリジェ姿)で五代くんを誘惑?する「六本木 朱美」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 00:00
四谷(6/17)
 今日紹介するめぞん一刻のキャラは、年齢・職業共に不詳 「四谷」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 01:08
今週の漫画「めぞん一刻」(6/17〜6/23)
 さて、3つ目となりました”今週の漫画”ですが、今週は 「めぞん一刻」を紹介します。 (ちなみに上の動画はアニメ版の最初のOPテーマです☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 23:54
絵美ちゃん(6/16)
 今日ご紹介するのは、ジュンちゃんたちの同僚OL「絵美ちゃん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 20:15
田中くん(6/14)
 今日紹介するのは永遠の独身!?とってもいい人 「田中くん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 01:05
ジュンちゃん(6/13)
 今日ご紹介するのは、真打ち登場!キングオブ(お気楽)OL 「ジュンちゃん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:10
社長秘書・令子さん(6/12)
 今日ご紹介するキャラは、OL憧れの的(?)、社長秘書「令子さん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/06/13 03:20
美奈子ちゃん(6/11)
 今日ご紹介するキャラは「美奈子ちゃん」です。この漫画の主人公の一人ですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 23:03
課長(OL進化論)(6/10)
 今日紹介するキャラは「課長」です! ・・なんか最近渋いキャラばかりな気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/10 17:18
今週の漫画「OL進化論」(6/10〜6/16)
 今週の漫画、2番目に紹介するのは「OL進化論」です。 (1日更新遅れましてすいません〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 13:02
担任の先生(6/8)
 本日ご紹介するキャラクターは「のび太くん達の担任の先生」です。・・・渋すぎるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/08 01:05
野比 のび太(6/6)
 今日ご紹介するキャラは、ようやく登場「のび太くん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 01:00
ドラミ(6/5)
ドラえもん ドラミ編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/06 00:40
出木杉 英才(6/1)
 今日私がひとりごとを話すキャラは、優等生すぎる!?「出木杉くん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:26
ジャイアン(5/31)
 今週の漫画「ドラえもん」の中からピックアップするキャラクターは「ジャイアン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 00:55
今週の漫画「ドラえもん」(5/31)
 今週語ります漫画は「ドラえもん」です。  定番だなぁ。。でも私、ついつい定期的に読んでしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/01 00:51
「漫画片手にひとりごと」に掲載されている漫画一覧
 当サイトに掲載されている漫画一覧です☆  (リンクから飛ぶと、各漫画に関する記事一覧ページに行けますよ☆五十音順と種類別とがありますです☆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/01 00:30

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

漫画片手にひとりごと 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる